新着情報 
お知らせ

Google社が提供するサービスにおいて実際とは異なるホテル情報や予約情報が表示される事象について

 いつもALPHABED INNをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 現在、Google社の提供する一部サービスにおいて以下のような事象が確認されております。

 GmailアプリでALPHABED INNの予約確認メールを受け取った際、Gmailの本文やGoogleカレンダー上に実際予約したホテルとは異なるホテル名や住所等が表示される

 Gmailアプリでメルマガを受け取った際に、Googleカレンダー上に予約した覚えのない予約情報が表示される

 ・公式ホームページに記載されている情報と異なる情報がGoogleの検索結果画面に表示される

これらはGmailの本文やWebサイトより内容を自動的に判断し、GmailアプリやGoogleカレンダー、Googleの検索結果画面上に情報を表示するGoogle社独自の機能によるものですが、場合により情報が誤って取り込まれていることが原因であると考えられます。

 ホテルの情報につきましては、ALPHABED INN公式ホームページに記載されている情報をご確認ください。また「予約確認メール」を受信されたお客様におかれましてはメール本文の内容を必ずご確認くださいますようお願いいたします。

 Google社が提供するサービスの詳細は、Google社のサポート情報をご確認ください。